水引のグラスマーカー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

mizuhikiglass2.jpg

 

 

パーティーなどで 私のグラスどれだっけ? と、ならないようにグラスのステムにクルクルッと取り付ける、グラスマーカー。

色々な種類がありますが、こちらは水引のグラスマーカーです。

 

水引は、和紙をこより状にして糊をひいて乾かして固めた細長い紐です。この紐に薄紙を巻いたり、絹やレーヨンなどの糸を巻き付けて、多様な美しい色を表現しています。そして、この水引を使って作った飾りが水引細工です。水引細工は、あわじ結びという結び方を基本にして色々なデザインを生み出していきます。

水引には 物事を浄化し清め、邪気を払う力がある と言われているそうです。また、あわじ結びは、結ぶ時に引けば引くほど強く結ばれることから 人と人を結ぶという意味を持つ とも。

 

ちなみに、このグラスマーカーは、玉結び とか あわじ玉 と呼ばれる結び方のモノです。

 

ご縁を大切にしたいパーティーなどにはもってこいのグラスマーカーではないかと。

 

 

 

 

写真の商品の定価|2019.07現在

水引グラスマーカー5色セット/¥1200

手造りのため、色合いや形にバラツキがございますことご了承ください。また、軽い水洗いは可能ですが、形状が変わったり色落ちの可能性がございますのでおすすめはしておりません。


弊社ショールームで取り扱っております。価格や仕様など商品内容が変更になっている場合や、お取り寄せに時間や送料をいただく場合がございます。また、ロット単位での販売商品の場合もございます。お気軽にお問い合わせください。表示価格は全て税抜き価格です。

お問い合わせはこちらから   

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.sanwatenpo.com/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする

MTBlog42c2BetaInner

運営会社ホームページ

三和店舗機器株式会社

2019年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31